配送日時の設定を独自の方法で行ったり他のアプリで実装をしたりしたけれど、「商品によって配送可能日を変更したい」。
そのような要望を実現するために本アプリでは「商品グループ」というものを使用します。
商品グループでは、コレクションごとに配送可能日の変更・配送業者の指定・置き配の設定をすることができます。
商品グループの作成・編集は、ホーム画面から各ページに移動することで可能です。
1. 商品グループ
商品グループ名はストアの管理者側のみで表示される名称です。
「編集」をクリックして商品グループに登録するコレクションを選択してください。
※商品がどのコレクションにも入っていない場合にはデフォルトで【全ての商品】の商品グループが適用されます。必ず最初に【全ての商品】が含まれる商品グループを作成してください。
2. 非表示の設定
非表示設定は、その商品グループに含まれる商品がカートに入っていた場合に配送日時指定のカレンダーを非表示にする設定です。
お客様が配送日時を指定できないようにしたい商品がある場合は、この設定を有効化することで配送日時指定の項目を非表示にすることができます。
※【全ての商品】では無効にしてください。
3. 配送業者の選択
ストアの国が日本の場合は、配送業者はクロネコヤマト、佐川急便、日本郵便から選択することができます。
独自の配送業者を利用する場合は、「編集」をクリックすることで新規配送業者を登録することができます。
独自の配送業者を指定した場合、配送時間帯は配送業者に問い合わせて正確に入力するようにしてください。
4. 配送可能日の設定
商品グループに含まれる商品が選択されたときの最短配送可能日と最長配送可能日を設定します。
5. 置き配指定の設定
商品グループに含まれる商品を配送する際の置き配を設定します。
置き配を利用する場合は置き配指定を有効化し、利用しない場合は無効化してください。
独自の配送業者を利用する場合は、利用する配送業者が置き配に対応しているか配送業者に問い合わせて確認してください。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。